まだ見ぬ君へ-未来の同級生

まだ見ぬ君へ−来年の同級生

中学3年生のみなさんは、もう志望高校が決まったひとが多いと思います。
来年の夏を想像してみて欲しい。
高校一年生の夏を、新しい同級生と過ごしていることでしょう。
そんな中で去年の夏は、お互い勉強で大変だったね〜、と思い出すことがあるかもしれない。
君の来年の同級生たちも、今は違う中学で、一生懸命に勉強しているはずだ。
そんな未来の友達に、絶対に出会ってみたいと思うはずだ。
それが叶うかは、それぞれの強い気持ちにかかっている。
君は出会うはずだった、未来の親友を、諦められるだろうか?
君の志望高校には「仕方無しに来た…」なんて、生徒はいないはずだ。
逆に言えば、皆んな、君に会いたいから、必死に努力しているのかもしれない。
志望高校に入りたいという強い願いが、充実した3年間の高校生活を作りあげる。
そして、そこで、生涯の親友と出会うのだ。
{31EFD443-BDEB-44A6-97B8-401B69C135A0}