アルガルベ杯「なでしこJAPAN」水曜から

アルガルベ杯-Algarve Cup水曜から

昨年の今頃、女子サッカーは、リオ五輪出場権獲得試合に敗れ、解体的出直しを迫られた。

当時のこのブログでも、3回にわたり扱い、悔しい思いをした。残っているので、よかったらご一読ください。
さて、女子サッカーの世界では、ポルトガルのアルガルベ杯か、同じ地中海のキプロス杯が、シーズンの開幕を告げる春の恒例行事だ。
昨年はリオ五輪出場権獲得試合で、日本はじめ、アジアの国はこのアルガルベ杯に不参加だった。
今年は、「なでしこJAPAN」の試合が3月1日から7日の日程で行われる。
フジテレビ地上波で放送されるので、ぜひ応援しよう! 
サメちゃんもいるよ!
ところが、今年は、( 正しくは昨年から… ) アメリカ、ドイツ、フランス、イングランドの4強チームが参加していない⁉︎
キプロス杯にも参加していない⁉︎
どうしたの?
次回に詳しく書きたい。
{3C84817B-C034-465C-B406-335F86D018F3}

{CC85E71A-1D16-466F-9645-D8BFF3546AD8}

キプロス杯

{8DDF1915-7921-4465-ACF8-93A779BD6355}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください