いつやるの?今でしょー!

いつやるの?今でしょー

中学生のみなさんは、テスト前の 土曜、日曜、きちんと勉強できたかな?
土曜日の夜は、なかなか、頑張っていたと思いますが、日曜は塾がなかったので、心配です。
また、今晩、やりましょうね。 
中学1年のひとは、世界地理のだいたいと、室町時代まで、2年生は地理のほぼ全部と明治時代まで終わりました。
また、4月の春休み明けテストでも、ほぼ、同じ範囲が出題されます。
勉強は少しずつ積み重ねて、半分くらい忘れて、また覚え直しの繰り返しです。
今回、積み上げが足りないと、4月に、また、いちからやり直しです。
70%で満足せず100%まで、学習を仕上げましょう。 
ウロ覚えでは忘れるのも早いですよ、完璧に準備して、テストを受けましょう。
そうしたら、今回も、いい点が取れるし、春休み明けも、少しの復習でいい点が取れるでしょう。
余った時間で、ほかの科目が勉強できますよ。良い循環を自分からつくりましょう。
いつ社会を覚えるの?
今でしょー!
{B7212B58-DC7F-4972-9755-24FA753DC2A0}

土曜日は暖かい西日が射し込んでいました。春はもうそこまで来ています。
今日は午後から、推薦入試の発表ですね、
良い知らせを待ってます。
{3A706E69-7C23-48A2-AA23-1207474D3DAC}