御影中学校ブラスバンド部


先週からすこし、涼しくなってきましたね。 

土曜日の黄昏 (たそがれ) コンサートに出演した、ブラスバンド部のみなさま、お疲れ様でした。
今年のブラバンは、四月に新しい顧問の先生になって、マーチングが加わり大変ですね。
まだ残暑が厳しいので、体調に気をつけて練習、がんばってください。
一年生30人、二年生30人、三年の残ってる10人! 指導も大変です。
でも、前の中学校のブラスバンドの生徒たちはどうでしょう?  やはり同様に熱心な指導を受けているのでしょうか?
三年間、顧問の先生について行こうと思い、吹奏楽を始めた生徒たちが、気になります。
さて、課題テストのヤマですが、一年生は、1学期の範囲をシッカリ。三年生はヤマはかけず、自分の不得意な所をすこしずつ克服しましょう。
二年生の歴史は、学校配布のプリントでは、宗教改革から家光。地理はアジア、北米、ヨーロッパ、オセアニア。
だけど、奈良、平安、アフリカ、南米が出ない保証はない、時間があればーかな…
理科は、1学期の電気はまた出るでしょう、大地も出る。…あと一年生の復習も流して…
国語は実力問題でしょうか。漢字と学校配布のワークは見直そう。
{718286C7-59AE-4AE5-A66E-B5D5A2744B2C:01}

もう、おでんがコンビニにでてます。月曜日まで70円です、けど、まだ暑いよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください