御影中学二年課題テストのヤマ

御影中学二年課題テストのヤマ

課題テストが近いですが、部活や家の用事で、なかなか勉強も進まない人も多いようです。
そこで、出そうなと言うか、ぜひココだけは、やろうよ~。という所を指摘してみます。
英語は、学校配布夏ワークだけでは、少ないし、易しい。
学校配布の年間ワーク、ゾウの表紙のやつ、こちらもやろう。
期末テスト後進んだ、レッスン4-1、There is。 4-2, like-ing 。見直そう。
未来形はたいていの人ができてるので、時間があれば、中学一年の代名詞、三単元を復習しよう、不規則動詞過去形も確認してほしいです。
数学はやはり、連立方程式。計算はもちろんだけど、文章題。
食塩水、去年と今年の生徒数、一位と十位を入れ替える問題。
学校の先生も強調してたと聞いています。
ほかの1学期の等式変形、多項式の計算はできているようですね、ひと通りやればいいです。
後は、一年生の復習だけど、学校配布の夏ワークの解き直し、塾のまとめ問題を時間のあるだけ復習しましょう。
{D51B3684-6FF2-443E-A91A-0EEDE5E8EB78:01}
夏ももう終わり… 日暮れが早くなってイヤですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください