なでしこ、カナダに快勝!

おはよーございます。

気分が良いぞ。。。

なでしこJAPAN カナダに快勝ーーー

パチパチパチ

ベスト・チームでそろえてきましたね、佐々木監督。

右サイドバック、近賀。 左に、鮫島。中央は熊谷と川村。
岩清水はお休み。
中盤は、宮間、阪口、安藤(32才わーお)、川澄。
澤選手がいたら安藤選手と半々ね。
FWは大儀見、大野。 久しぶりの大野選手、さすがはベテラン、よく働きますね。

試合は前半の早い時間に大儀見、1点目。

タンクレデイにあやうく決められそうになりながらも。

{442F6A6A-B7DA-493A-8A2A-8C4EB54254F7:01}

後半に川村選手、代表初ゴールの2点目。

{FADCC5A2-D811-499B-BD82-A0C9BB826CCC:01}

{A9931DD4-7CF2-48B0-B0E3-61311B03F573:01}

だめ押しの川澄選手の3点目。

{EF8D5C98-AF7B-4DB3-87F5-403F3BDECE4E:01}

{0CDDAB8C-1E16-436F-BE6D-30CF953F251A:01}

日本 3-0 カナダ。

楽勝であったがベテランをドイツに安藤、岩淵、田中、アメリカに川澄、イギリスは近賀、大野、大儀見、フランス、宇津木、熊谷と各国のクラブでプレーさせる、明治維新の人材育成を思わせる、なりふり構わぬ強化体制なのだ。

海外クラブでプレーさせて体格に劣る日本選手がつぶしに負けないようにする、JFAの作戦が大成功で、サッカー協会も一安心。

問題は若手というより、中堅の2011W杯、2012五輪でベンチにいた選手の出来。

中堅選手は火曜日の2戦目で試す、とのコメントを佐々木監督が試合後にしていた。

宇津木、田中あすな、岩淵、上尾野辺、菅澤、永里選手らにゼヒ頑張ってもらいたいものだ。

最後にわれらがサメちゃんこと鮫島彩選手が一年半ぶりにケガから無事回復、長かったですねぇー。

サメちゃん、左サイドを駆け上がり,シュートまでいったシーンを見てみよう。

{433BD92F-FA3F-4852-856A-1FF75999A7A8:01}

{1F1AF5C0-1ED6-461E-87B3-BBBB27B80AC1:01}

見よ!この笑顔!17ヶ月のリハビリは辛かったんですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください