おはようございます。。。
なでしこジャパンやりましたね!!!!
120分+4分の熱闘。 中国を制して決勝進出ですね。
日曜日のオーストラリア戦、ゼヒとも生で応援しましょう。
昨夜、中間テスト中で見れなかった、高校生はダイジェストが、
アップしてあったので見て下さいね。
FWの大儀見が所属のチェルシーへ帰って不在のなか、( おなじイギリス、アーセナルの大野、近賀選手は 今回 まったく姿を見せないんだなぁ。。。アジア杯くらいなら飛車角落ちで大丈夫ってことなんでしょうが、JFAさんも、海外組の動向にもう少し説明があっても良いのでは? )
試合は前半、高瀬と川澄のアイナック、ツートップはやや残念な出来。。。
そんななかで、ベテランの宮間からの澤ゴーーーール!!!!!
決勝点もこれまたベレーザの古豪(まだ28歳ですが)、岩清水選手!
しかし2本ともセットプレー。。。
負けなくて良かった。。。でも佐々木監督の胸中はフクザツかもね。。。
若手の 中島 ← ハンドは不運だった、猶本、菅澤、はいまいち活躍のチャンスが無くて残念。 次回に期待。
といっても今回のアジアカップ、さっきもふれたけど、主力がけっこう、欠席してますよね。
センターバック川村は、本来、熊谷選手の定位置。
熊谷はフランスのリヨンというチームで元気。
18日の試合でもモンペリエ相手に得点。
その一方、モンペリエ所属の宇津木は今回代表チームに合流と。。。
よく分かりませんよね。
もっとも、左サイドバックのレギュラー、サメちゃんこと鮫島選手はケガで、なでしこリーグも今シーズンはじめからずっとお休み中。
デフェンス陣だけでも、2011年W杯優勝、2012年オリンピック銀メダル、
レギュラーメンバーは、
右サイド 近賀 (サブ有吉)、センター 岩清水・熊谷、左 鮫島(宇津木サブ)だった。
このへんから考えると、佐々木監督の、若手育成と結果達成というジレンマがヒシヒシと感じられ、推理小説を読むような楽しみ、イヤイヤ、ご苦労が分かりますね。
とにかく日曜夜の対オーストラリア戦で、「若手が大活躍して、無事、優勝する」
事ができるか、注目で、楽しみなのである。