なでしこジャパン決勝に。。。中間テストだが

おはようございます。。。

なでしこジャパンやりましたね!!!!

120分+4分の熱闘。 中国を制して決勝進出ですね。

日曜日のオーストラリア戦、ゼヒとも生で応援しましょう。

昨夜、中間テスト中で見れなかった、高校生はダイジェストが、
アップしてあったので見て下さいね。

FWの大儀見が所属のチェルシーへ帰って不在のなか、( おなじイギリス、アーセナルの大野、近賀選手は 今回 まったく姿を見せないんだなぁ。。。アジア杯くらいなら飛車角落ちで大丈夫ってことなんでしょうが、JFAさんも、海外組の動向にもう少し説明があっても良いのでは? )

試合は前半、高瀬と川澄のアイナック、ツートップはやや残念な出来。。。

そんななかで、ベテランの宮間からの澤ゴーーーール!!!!!

image

決勝点もこれまたベレーザの古豪(まだ28歳ですが)、岩清水選手!

しかし2本ともセットプレー。。。

負けなくて良かった。。。でも佐々木監督の胸中はフクザツかもね。。。

若手の 中島 ← ハンドは不運だった、猶本、菅澤、はいまいち活躍のチャンスが無くて残念。 次回に期待。

といっても今回のアジアカップ、さっきもふれたけど、主力がけっこう、欠席してますよね。

センターバック川村は、本来、熊谷選手の定位置。

熊谷はフランスのリヨンというチームで元気。
18日の試合でもモンペリエ相手に得点。 

その一方、モンペリエ所属の宇津木は今回代表チームに合流と。。。
よく分かりませんよね。 

もっとも、左サイドバックのレギュラー、サメちゃんこと鮫島選手はケガで、なでしこリーグも今シーズンはじめからずっとお休み中。

デフェンス陣だけでも、2011年W杯優勝、2012年オリンピック銀メダル、
レギュラーメンバーは、 

右サイド 近賀 (サブ有吉)、センター 岩清水・熊谷、左 鮫島(宇津木サブ)だった。

このへんから考えると、佐々木監督の、若手育成と結果達成というジレンマがヒシヒシと感じられ、推理小説を読むような楽しみ、イヤイヤ、ご苦労が分かりますね。

とにかく日曜夜の対オーストラリア戦で、「若手が大活躍して、無事、優勝する」

事ができるか、注目で、楽しみなのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください