塾専用教材

一般の本屋さんで、売っていないのが、塾専用教材というやつだ。
定価も出版社も書いてない。 
しかし、良く売れている。 この教材会社は、北関東で学習塾チェーンも経営している。 
株式も上場しているので、出版部門が塾部門より売り上げが多いのは、公開されている資料ですぐわかる。
つまり、自社の塾部門で、色々と試して見て、ワーク作りにフィードバックしているのだ。
やはり、毎日、生徒さんの出来具合を見て作っているので、時間とコストをかけているとわかる。
当塾でもこの教材をメインにして、それぞれの中学のワークや私たちの手作り教材を使っている。
出来たひとは、より高度なサブ教材をだしたり、逆にもっと基本のドリルを併用している。
また、各中学によって学校配布の夏期ワークから出題、という時には、そちらが中心になる。
昔と違って最近は、書き込み式のワークが多くて、エコロジーに反するが2回目はコピーして、完全理解するようにしている。
いずれも、使い倒せば、得るものは多い。
成績という結果を見れば、リーズナブルなお値打ち品だ。
{2DECDAAF-B951-4F4B-853F-E4A88A392FD2}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください