御影中学期末テスト英語

御影中期末テスト英語

さて、今日で神戸市立中学で期末テストは終了である。

雨の中、昨夜も遅くまで、補習に来てくれた生徒さんたちは、ご苦労様でした。

3学年とも、初日に英語が終わった御影中学の、問題を見ましょう。

1、2年の人も来年はこんなの勉強するのだ、と見てください。

中3は大問8、を見ます。

レッスン 2 「フランス今、昔」の本文、リードから出題です。 本文、そのまま出題ですから、一問も落とせません。

1、は、例えば For example 、しかしHowever 、今日 today と入り、イ。

2、影響を与えた has influenced

3、は下線部の直前三行が正しい。

間違いは エ。

4、last few decades

5、where to find examples of French culture in Japan

6、下から3行目を、受け身の文にする。答えは、エ。

中2は、大問11、教科書レッスン3 の「小笠原諸島」 を、富士山に代えて、出題です。

実力問題になりますが、教科書の本文をしっかりと学習した人は、大丈夫でしょう。

1、「汚染、公害」の原因です。

2、ゴミは家に持って帰ります、ウが正解。

3、夏場の富士山🗻は、自家用車でなく、バス🚌で登ろう、アが正解。

4、hope that people will protect nature

5、ア 、Yes, he is.  

イ、 He thinks it’s a good rule.

中1は、大問8は簡単な文法三択。全員正解ですね。

9は単語でした。Australia の首都は Sydney ではないですよ。Canberra です。

10は、レッスン1 の本文を覚えた人は、No problem!

御影中学1年生は、この期末テストの範囲が、レッスン1 だけでした、中学の先生👨‍🏫大丈夫かな?

たぶん2学期から、高速モードになるので、気を抜かないようにしましょう!

見てきたように、3 年生も含め、教科書中心の出題でした。 毎日の勉強を、きちんとしていれば、心配ないです。

毎日勉強してない人は、この夏休みに、しっかりと復習してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください