こころひとつに…明日なでしこJAPAN初戦
女子W杯がいよいよ始まった。プラッター氏辞任の為、会長不在の開会式。FIFAの改革式になればいいのだが…
私も電気工事士の筆記が日曜日に済んだ!続く実技試験の練習をしないと…。
月日が経つのは本当に早い。文楽夏公演のチケットも、もう売り出しだ。
学生たちは中間テストが終わり、早くも、月末の期末テスト対策である。
7月、8月はテストがない。今、がんばって、楽しい夏休みを過ごそう。
チャンピオンリーグ決勝戦、バルサ勝利の余韻のさめぬ日曜日早朝、 女子ワールドカップの開幕戦で、ホスト国カナダはエドモントンで92分、ペナルティーキックで中国に1-0の勝利を引っ張り込んだ。
先週のアメリカの親善試合の出来も、良くなかった。なんとか調子を戻さないで欲しい。
相手の不調を望むだけではなく、もちろん、なでしこJAPANもカナダ入り後の、練習はほとんど非公開で、厳しいようだ。
明日の初戦、スイス戦を応援したい。
また、日曜日にJFAのサイトでは、ようやく、われらがサメちゃんのビデオメッセージがアップされた。 代表23名の選手のトリ、最終の2名、澤選手と同日である。
日本人として、起こってしまった問題の修正にチームとして取り組む姿を、
私たちの文化として、サッカーをとおして見せる事が、共感を呼んだのではないか。
先の質問とも関連するが、フランスでは意見を言いあうことが大切で解決に至らなかったり…でも日本人はしっかり解決してチームとしてやっていけるのは強み。
プロ選手としては、最近? ここ1,2年かなぁ…(笑 サッカー選手としての欲が少ないんです…
夢というよりただ楽しいからやってきた、仲間が好きだから上手くなりたいからやってきた、その一生懸命さを見てほしい。
リフティングできなくても代表になれます(笑、 長所をトコトンのばしてほしい。