こころひとつに…明日なでしこJAPAN初戦


こころひとつに…明日なでしこJAPAN初戦

{FE06FF65-22AC-44EE-9732-416A77BED455:01}

女子W杯がいよいよ始まった。プラッター氏辞任の為、会長不在の開会式。FIFAの改革式になればいいのだが…

私も電気工事士の筆記が日曜日に済んだ!続く実技試験の練習をしないと…。

月日が経つのは本当に早い。文楽夏公演のチケットも、もう売り出しだ。

学生たちは中間テストが終わり、早くも、月末の期末テスト対策である。

7月、8月はテストがない。今、がんばって、楽しい夏休みを過ごそう。

チャンピオンリーグ決勝戦、バルサ勝利の余韻のさめぬ日曜日早朝、 女子ワールドカップの開幕戦で、ホスト国カナダはエドモントンで92分、ペナルティーキックで中国に1-0の勝利を引っ張り込んだ。

92分にペナルティ? 地元びいきの判定だが、カナダがこの程度でA組1位通過してくれたら、準決勝で対戦予定の、なでしこJAPANも楽なのだが…。

先週のアメリカの親善試合の出来も、良くなかった。なんとか調子を戻さないで欲しい。

相手の不調を望むだけではなく、もちろん、なでしこJAPANもカナダ入り後の、練習はほとんど非公開で、厳しいようだ。

明日の初戦、スイス戦を応援したい。

また、日曜日にJFAのサイトでは、ようやく、われらがサメちゃんのビデオメッセージがアップされた。 代表23名の選手のトリ、最終の2名、澤選手と同日である。

{3027753B-7432-4AE5-87FF-E9DB280AEB6C:01}

日本人として、起こってしまった問題の修正にチームとして取り組む姿を、
私たちの文化として、サッカーをとおして見せる事が、共感を呼んだのではないか。

{31B3A04C-93C4-418F-9892-1CC43E802339:01}

先の質問とも関連するが、フランスでは意見を言いあうことが大切で解決に至らなかったり…でも日本人はしっかり解決してチームとしてやっていけるのは強み。

{753770E9-A3BD-4C05-BA86-54D254C10046:01}

プロ選手としては、最近? ここ1,2年かなぁ…(笑 サッカー選手としての欲が少ないんです…

{F3BD40CE-2D3B-49A4-BEE7-761B53E54670:01}

夢というよりただ楽しいからやってきた、仲間が好きだから上手くなりたいからやってきた、その一生懸命さを見てほしい。

リフティングできなくても代表になれます(笑、 長所をトコトンのばしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください