御影中1英-期末過去問


御影中1英語−期末過去問

期末テストが近づいてきました。

恒例の過去問の研究をします。

今日は、昨年の御影中学1年英語です。


大問は10題です。

1、2、3。リスニング


4、5、6。単語、穴埋め、整序問題。基本的ですが、30点あります。
日頃の練習量が問われています。
一問もミス出来ないですね。


7、易しい対話文、省略。

8、対話文




9、易しい長文、省略です。

10、いわゆる、英作文。

採点に時間がかかるので、少なくなりましたが、本当の英語力が問われてます。

中学1年でまだ短い文章ですが、どんどん書く練習をしてほしいですね!

得点差がついたのではないでしょうか?

土曜日ですね。先生は木曜の夜、塾生のみなさんに、言いました。

金、土、日は毎日10時間勉強してください!

「えェ?!」

とか文句があったので、説明しました。
期末テストだから、実技科目のテストもある。

9科目の勉強になるので、1科目少なくとも3時間かけると、30時間かかります。

それより少ない準備で、納得いく結果が出るとは思えない。

時間との闘いです。頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください