公立高校入試発表

昨日は公立高校入試発表がありました。
合格した方々、おめでとうございます。
上手くいかなかった人には、心から残念な気持ちで、いっぱいです。
大学入試で捲土重来を期して頑張って欲しいです。
若い頃の失敗は自分を強く鍛えてくれます。 自分を信じてください。
さて、日本文学研究者のロナルド・キーン先生が、日本人の美点を五つあげています。
 
落ち込んだり、疲れたら、自分もこういう美点を持っている日本人の一人なのだ、と心を強くしてください。
キーン先生は、東北震災の次の年に、日本を応援するため、アメリカを去り、日本国籍を取得して日本に移住してくださいました。
ご自分の人生を日本に捧げた恩人です。
{16F53459-098E-4D68-8591-F4B7EA67F474}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください