阪神大震災27周年と新年のご挨拶

また27回目の1月17日がめぐってきます。
あの日、私の家も教室も被災し、ひどい目にあいましたが、幸い人的被害はなく、しばらくたって借りた家の1室で、授業ができました。

このコロナ禍も、また第6波が来ようとしています。まだまだ気を引き締めて慎重にしかし、着実に進んでいかねばなりません。

長年通いなれた阪神御影駅前の教室も、引き払わねばなりませんでした。しかし、地震の時と同じく、自宅の部屋を教場にして、ねばり強くがんばります。

阪神大震災を乗り越えた自信が、また今回も明るい未来を約束しているはずです。今後ともご支援よろしくお願いします。

このサイトには、御影中・住吉中を中心に、定期テスト・実力テストの問題(解説もずいぶん書いています)をどうぞご自由にご活用下さい。

高校受験が近づいてきましたが、特に県立芦屋高校推薦の過去問は6年分、アーカイブされています。合格をめざして、がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください