今日から期末テスト!

 

感謝

 

いよいよ今日から、中学の期末テストが、始まります。

塾生のみなさんも、金・土・日の三連休、
一日十時間という目標を達成できたようです。

先生もこの二週間、腰痛!から始まった準備期間、
やり尽くした、充実感で、テスト前日を迎えることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

「こうしろ!」「あれもしよう!」という沢山の要望をこなしてくれた、生徒さんたちが居てくれたから、
先生も頑張ってご指導できたんだと思います。

また「この時間に来なさい」と、普通とは違う塾の時間になってしまい、
保護者様にも夕食や送迎のお手間をとらせて、申し訳ない思いです。

 

ありがとうございます😊

また、かなり厳しいことを授業では言って、生徒さんたちも、
先生の要求するレベルまで勉強しようと、
精神的にしんどくて、
ご家庭では不機嫌になったとか、聞くと
申し訳なく、良くサポートしてくださり感謝の気持ちです。

木曜、金曜の二日で8科目!?をすましてしまう中学もあります。

授業時間が確保できないから、と言うことですが、キツイと思います。

あと一歩、カゼなどひかず、テスト時間中も、

上がったり、集中力を切らしたり、

しないように祈るような気持ちです。

 

中学3年生は、一週間後まだ、実力テストが残っていますから、最後まで頑張りましょう。

 

ありがとうございました 🙏

 

お土産をいただきありがとうございます😊

みんなでいただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください