♪ 春期講習のお知らせとお願い ♪

♪ 春期講習のお知らせとお願い ♪

春期無料講習の予定を、お月謝袋に同封いたしましたがよろしくお願いいたします。

一緒にお渡ししました、ピンク色の封筒には、ご兄弟お知り合いなどに、
入塾をおすすめするチラシです。
お知り合いなどにお渡しいただければ大変うれしいです。
ご無理をお願いしますがどうぞよろしくお願いいたします。

もう一点、小学校英語のパンフレットを同梱いたしました。

今年から小学英語の取り組みが本格的になり、
二年後からは小学校も五科目の時代に突入します。

また小学英語開始にともない英単語だけでも高校受験、
1200語から→1800語へ、
高校卒業までに累計4000〜5000語になります。

また英語教育だけに目が向きがちですが、
ほかの科目も大きな改革が2020年に行われます。

小学校の授業時間も1千時間を超えます。 
また大学入試改革で今の中3生から「新テスト」での受験になります。

新テストでは「知識・技能」にくわえて「思考力・判断力・表現力」が出題されます。

今後のグローバル人材を育てるためには、技術としての英語、
表現・説得力の国語、そして論理思考の数学は欠かせません。

日本にやってくる外国人と協力したり、競わねばならないのです。

大学はじめ、少子化で全員入学時代を迎えていますが、格差社会がやってまいります。

説得力のある内容を英語で話せる、忍耐強く、やさしい、
子供たちの育成をめざしてまいります。
どうぞご支援ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください