H 29県芦推薦−社会

県芦推薦過去問を解く、最終回は社会です。
大問IVが地理、大問Vが歴史です。 教科書の内容を確認しておけばいいでしょう。
時間20分も適切で、良い出題だと思いました。
地理の小問3は難しいです。
また歴史の最後、少年使節の帰国経路が、マカオかマラッカと長崎県の場所を知らないと出来ませんでした。
地図は苦手な人も多いですが、授業中に広げて眺めてる、のもいつか役に立つのだと思います。
お読みいただきありがとうございました(^^)
{BB3075F8-579B-4389-B530-F670CD2D40B9}

{153A87BC-DEDF-4905-8AF2-5A2E06207172}

{A87D264E-BFE5-4FDA-8AA6-8BC8B7FEC0E0}

{60901151-3B30-4BB0-8277-26990E0BCC59}

{8C5327E2-1EE0-45D6-9E65-E159A421C68E}
解説・解答

{78ABA48A-E648-46A7-80AA-AA930D7DE32A}

{2C74A121-7402-4D14-ACAD-DE86A61E4C30}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください