あと5cm

冬休みも今日で終わりですね。とびだすうさぎ2

今年は長くて、12月22日からだったけど、短い感じです。ショックなうさぎ
休みっていつもそんなものですが…
昨日? 土曜日だったか?
中学三年生が
「もう、これ以上無理、勉強から解放されたい」大泣きうさぎ
私「あと5cmのガマンだよ」
「???」
「中学の3年間を1mとすると、1年が33cm、ひと月は2cmくらい、
だから、3月12日の受験までは たった5cm、もうすぐ受験勉強終わりだ、と思おう… 」
ホントに3月まではこれから、早いですよ。
あと5cmがんばってカナヘイうさぎ
{25C36AA8-05ED-46BD-95EB-17A516E4A1A5}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください