宿題も試験も、イヤじゃあ〜 中学生編

     桜は満開でも。。。。

いつかは、散る日がやってきます。。。

どんなに楽しくても。。。

春休みも終わる日が来ます。。。

宿題提出。

課題テスト。

 

{F08C56F7-52E7-4F60-9E5E-511C7646A8EA:01}

試験日は必ずやってきます。

なんとかしたい、なんとか時間を3月24日にもどせたら。。。

なんにんが望んだことか。。。しかし。。。実現したためしがない。

古来 こらい  征戦 せいせん  幾人 いくにんか  回 かえる

昔から 宿題を 「セエヘン」 と言って、

無事、いい点を取ったヒトがどれほどいたであろう、

いやそんな人はいない。

中国の昔の詩人も言っています。

やるしかなさそう。。。

{6D7968A4-E0FA-455A-A974-4F684355D455:01}

神戸市の中学校は4月10日が新2,3年生の課題テストです。

{99D4897F-A9D3-418C-930F-C2B3C3A4E8D7:01}

展開はもう出来るようになりましたね。

公式をしっかり覚えてつぎは、因数分解、がんばりましょう。