私どもの教育方針

◎教育方針。
勉強の悩み事、心配は生徒ご本人も、おうちの方も多いかと思います。いずれもすぐ解決策がでるわけではありません。
生徒、ひとりひとりが自分のちからで、それぞれの答えにたどりつく手助けをしたいと思います。
「塾の都合を押し付けられる」「宿題が多いのに成績が上がらない」「成績が下がったら退塾させられた」などのお話しをよくおうかがいします。
受験生は別にして、私どもでは、学校にそった授業を心がけています。
部活動や学校行事にも配慮して、子どもたちの生活にあわせるようにしています。
また、「少子化」など社会環境も変わり、親が子どもに「期待」するわりに「自立」できない子どもたちが増えています。
「がまん」「忍耐」を強制するのではなく「あるがままに受け入れる」訓練をとおして「キレず」に「今すること」を自然に受け入れられるようにいたします。
{849413B0-D571-4385-AD6C-1BD53337D74A:01}


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください