冬期講習の予定

冬期講習の予定


来週の火曜日12月10日、東灘区に新聞折り込みチラシを🗞致します。


ブログで少し早めにご紹介致します。 

塾生のみなさんには、先月末にお知らせしています。お手元に届いてないようでしたら連絡下さい。


原稿はこんな感じです。実際はもっと綺麗なはずですよ。


まずはお試し体験

小中学生入塾生募集


地域密着30年の自信と伝統、是非この機会に成績アップを目指そう!


12月23日月曜日から12月28日土曜日冬期講座開催

3回無料で体験できます。


小学生 1年から4年生 2:30〜 (23、24日は遅めになります) 5・6年生5:30〜 、中学1・2年生 7:30〜。


中学生は5科目指導。

理科の計算や社会のヤマも逃しません。

もちろん英数は毎週毎回小テスト実施。


小学生は私立中学受験生歓迎、冬期講習は算国中心。

また公立中学進学に向けて英数国のレベルアップ。小6さんは中1英数を先取り。


御影学習塾中島ゼミ

電話番号078-841-8093

郵便番号658-0054神戸市東灘区御影中町一丁目六番7号3階 

営業時間16時30分から21時30分

『御影 中島ゼミ ブログ 』で検索 


公立高校入試問題では5科目すべて大事です。各科目いずれも等しく100点です。

数学や英語は難しく時間がかかりますが、国語、社会、理科も100点満点で、疎かにはできない。


むしろ「何時も出る問題」があるなら、楽に百点満点が取れるのではないか。


理科で電気や酸化、露点飽和水蒸気や地震の計算も数学と同様に難しい。指導者が必要だ。


社会も丸暗記では取れません。 定期テストごとに各中学校の過去問を解いているプロ教師でないと、ヤマをかけることはできません。

国文法や漢文も、兵庫県公立高校入試には必ず出題されるが、体系的に教わっているだろうか?


どこを効率よく学習するか。


塾で勉強してとても役に立った、楽になった、短い時間で仕上がった、とお声を頂いています。


社会も理科も動画配信や、タブレット任せの授業になってませんか?


講師がじかにボードで問題を解きながら生徒さんに発問する。そんな授業が大切です。


時間をしっかりかけて学習させていますか?宿題をだしっぱなしでは成績は上がりません。

チェックテストで確認して、再テストなどをしないとなかなか結果が出ないものです。


定期テストが終わると、すぐ次の定期テストの準備を始めます。生徒さんに次のテスト範囲を「どれくらいの量でどれだけ難しいか」
いつも『見える化』してお示しています。

次回のテスト範囲を 15枚程度のミニテストにまとめ、ノートに貼ってもらい、準備していただいています。 


詳しい解答・解説も一緒にお渡しいたしますから、さっと目を通すだけでも次のテストの大変さがすぐにわかるわかります。


また実際に時間がある時には、塾よりも先に先に解いていくこともできます。


最後に、塾ではテスト前の一週間で順番に問題演習をして、チェックテストに合格してもらってという順序で進めてまいります 。


メール📩やお電話での、お問い合わせをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください