アルバイト

アルバイト



日々暖かくなった。
課題テストも終わって、あっという間に連休である。

時の流れは速い。

連休中もいくらか、授業を予定していた。
27日から29日は、ピヤーと、東京へ行って孫の顔を見て、30、1、2日にどうかと聞いた。

優先される中3年のみんなは、一日中試合などがあり余計に忙しい、部活のない日は家の用事、ダンジリ、
という事で、なかなか決まらない。

五月下旬から、中間、実力、期末テストと三連発あるがどうするのか?


さて、2017年の8月からアルバイトをしてくれていた、トッキーも就活があるので、3月に卒業した。

1年半の間、ありがとう。 一番の思い出は、スチール本棚を5組も組み立ててくれた事だ。


小さな金属のネジをたくさん締めてくれて、左右がぴたりと合う、これは才能である。


毎日お世話になるので、その度に感謝だ。

代わってS君が来てくれることになった。

面接の日も3時間目が3:40に終わるので、バスで28分、4:30にやってきて頼もしい限り。

部活も天文学部なので、活動は深夜しかない!

まだ一年生と、初々しく、長くお願いできそうで、適任だ。

実家は広島。早くひとり暮らしをしたかったが、3月に引っ越しの時は、泣いてしまった!という、純情なのだ。

寮住まいで、家賃が一か月、一万八千円という。「親孝行だなぁ」と言うと、「自炊して更に生活費コストダウンをしている」

朝一合炊いて、半分は弁当にする。「夜又一合、炊きたてが美味しいですからね」


しっかりしている、驚きだ‼️

日本の若者も頑張っている、素晴らしい。

アルバイトの初日、行きつけの大衆食堂 「なかよし」で「カツとじ定食」をご馳走すると、
「美味い、美味い」と漬け物も残さず、「塩分多いよ、止めとき」と言ったが、すっかり食べてしまった!


親にお金を出してもらっているのに、補習の時間さえ決まらぬ御影の中学生は、S君の目にはどんな風に映っているのか?

こんなのでは、面倒見てもらえないのではないかと、今から心配である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください