X 校長からの挑戦状

X 校長からの招待状📩

高校の同窓会長 X 校長から、招待状が届いていた。





これまでのX 校長との出来事。

校長に叱られた!
先生、叱られる

40回目の同窓会
40回目の同窓会


しかしながら、年末をむかえ明日、土曜日は超多忙で、十時間くらい働かなくてはならない。

それで先ほど、泣く泣く、お断りのメールを送って意気消沈している。


ところで、その X 校長からの挑戦状の文面が、面白かったので、それだけでも、書いておきたい。


今回は、先月の同窓会の反省会が、大義名分だ。

12月15日土曜日、つまり、今日の午後3時に集合である。

そして、写真の「本日の予定」① では、4時までが、反省会である。

会議終了後、15分間、記念撮影🤳の時間を割いて、スケジュールするなんて、X ならではの細かな気配りが目を引く。

退職後はツアーコンダクターを目指しているのか?

そして、一次会会場の 王子公園 「ちょい飲み」
まで30分。 これは徒歩だろう🚶‍♂️

本日の予定③ によると「ちょい飲み」🍻で 16:45 〜 18:00 と、1時間ほどで、慌ただしく一次会は終了。

一次会が終わり「ご希望者」には、校長自ら、最終土曜日のルミナリエ🌉に、ご案内だ!

これは、招待状を受け取った全員が、仰け反っている 😲親切さである。 ルミナリエも二十数年目だ。
それに、みんな、地元である。
何をガイドしてくれるのか?

さらに X 校長の案を追ってみよう。

18:00 〜 18:30 。 同じく徒歩で🚶‍♀️ 王子公園駅近くの居酒屋から🚉JR 摩耶駅まで、ほろ酔い移動する。

15分後の、JR 元町駅 に 18:45 に到着。

19:00 〜 20:00 ルミナリエ見学。

ルミナリエの点灯式が 毎日17:30 ごろ、終了が 22:00 とすると、絶妙なタイミングで、ややお客さんが少ないスキマ時間に ルミナリエ見学だ。

「西村京太郎」も、ビックリの、綿密な計画ではないか!?

待望の二次会は、ルミナリエ見学後の 20:00〜 21:30 となる。

この時間、これは「90分飲み放題、🍶」と見た。

そして「二度目の解散」

何と詩的な表現だろう。 居酒屋のハシゴの別名か。

結局3時から、一時間の会議で、後は「飲み」。

それをこのように、わざわざみんなにメールしてくれる所が、X 校長の X たる由縁で何とも素晴らしい、としか言えない。

とくに (2 ) 自己紹介、は四十回目の同窓会直後の反省会では、エ? となるが、
年齢を考え「アレ、誰やった?」と言う非礼をお互い避けるためだろう。

Xは校長なのに、高校のサッカー部⚽️の監督で、休日出勤して、学生と大変熱心に練習している。本当に頭が下がる。

しかし、部員のみんなにはラインやメールで、この飲み会のような、丁寧な予定が送られてくるのだろう。

ちょっと、重いかな?  サッカー部員の諸君も大変だ。



明日は行けなくなって、本当に残念である!

挑戦状は新年会 🌅まで、しばらくお預けだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください