中学生課題テスト

中学課題テスト

今日、木曜日、は公立中学の夏休みの課題テストの日です。 昨日と今日の中学もありました。

だから、昨夜はテスト前勉強の最終日でした。

先生も全力で応援しました。

お盆休み明けの20日から、10日間頑張った生徒さんたちは、お疲れ様でした。

勉強週間の、はじめはまだ、甲子園の高校野球をやっていて、台風が来て、週末には、

女子サッカーのU20、ヤングなでしこ、日本がスペインに勝利、優勝!

この試合、金曜日の深夜、2時からフジテレビで中継と聞いた。

それで、教室に終電までいて、帰って風呂に入って、ビールを用意して、準備万端、テレビをつけると、ハイヒールの真夜中ショッピング、だ。

関西テレビは中継しないの?

結局、ツイッターで、情報収集してるうちに寝てしまった!

起きると、ニュースで優勝を知った!

残念、ライブで見たかった。

そんなこんなで、先生はもう、夏休み終了感、全開ですが、まだ8月です。 中学生のみんなは週末には、部活などですね、頑張ってください。

9月は、運動会があり、中3実力テスト、10月の始めは中間テストのようです。英検もありますね。

行事満載の二学期ですが、一歩一歩着実に進んでいきましょう!

お土産をいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください