中間テストお疲れ様と3つの事

中間テストお疲れ様と3つの事
今日で、中間テスト終了!
昨夜までの勉強、お疲れ様でした。 
体育祭明けの19日から準備をした中間テストが今日終わります。
生徒の皆さんお疲れ様でした。
また、支えてくださった、保護者様には感謝します。 
遅い夕食になったり、早い授業で、軽食をご用意していただき、ご面倒をおかけしました。
また、毎日、連絡帳にサインしていただき、ひと言をそえてくださるのが、どんなにか先生の励みになった分かりません。
来週からはまた、気合いを入れて、ご指導をして参りますので、よろしくお願いします。
11月の終わりにはまた、期末テストがあります。 3年生は実力テストがあり、文化祭もひかえています。
来週から期末テストまでの6週間は、次の三点をくわえ、もう一歩、学力向上を目指します。

1、プリントもう一枚。

範囲が多くなる期末テストに備えプリントを、もう一枚、普段の宿題より多くします。

3、帰り10問。
授業への緊張感を高めるため、終了時に、その日の復習テストを実施します。 いつもの英単、計算小テストもします。
3、10分に一度は先生から「大丈夫?」
集中力が切れないよう、先生からの声かけで、生徒さんに頻繁に働きかけます。
{A0EE5303-F17E-4E57-ACB2-F3236BEB0E2E}

生徒の皆さんは、本当によく頑張りました。 最後まで真面目に取り組んでくれて先生も感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください