コミニュケーション麻雀

コミニュケーション麻雀

昨日は、高校の同級生のK氏と久しぶりに出会った。
K氏は兵庫県教員をへて、今は講演活動を主にしておられる。
子どもさんも独立なさり、同じく教員だった奥様は、イタリアに留学中とのことだ。
まったく素晴らしい、羨ましい、生活と言わねばなるまい。
その氏が、昨年から東灘区で新しい活動を始められたということで、遅ればせながら、参加させていただきました。
昨日は、指導者の指導ということで、6名の方とご一緒に、コミニュケーション麻雀を楽しみました。
主に、ご高齢の方のリクリェーションとして、K氏が発案なさったのだが、男性の方は風船バレーとか、カラオケには参加が少ない。
お若い頃なさった、麻雀なら、受け入れていただけるかな?
と考案されたものなのだ。 本当に男性はホコリとか、いろいろ、面倒だ。
実際のコミニュケーション麻雀はまた次回に…
{F83B17EE-1054-489F-8061-B5498B989201}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください