生徒面談

先週、生徒さんの面談がありました。

お仕事をしてらっしゃるお母様なので、授業終わりの遅い時間に、申し訳ないが、お願いしました。
一時間ほどお話しをしましたが、中3の娘さんが、部活が終わった夏休みをどう過ごすか? ということでした。
目指す高校があり、お母様も賛成なのだが、ご本人はチカラ半分、ほどほどの勉強でなんとかしたいと思っている。
「一年生や二年とは違うので、もっと時間をかけて勉強しないと… 」と言うのだが、ようやく、部活が終わったばかりで、友達と夏も楽しみたいし、2学期の行事の練習で登校しなければと色々、興味があり、なかなか落ち着かない。
私は彼女を高く評価していて、部活で鍛えているので、医療関係に進んで、海外青年協力など、得意のスポーツと福祉で、途上国で活躍して欲しいと思っている。
才能も体力も恵まれているが、まだ、気持ちが、定まらないのだろう。  粘り強く応援したいと思っている。
{EE7FC8F4-8208-474C-B21D-93A5ACF62FDF}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください