京都、桜はまだ…

京都、桜はまだです

いよいよ四月入りだが、肌寒く桜もまだ咲かぬ。
来週末は、春休みの課題テスト前で、動きにくい。
以前から予定していたので、土曜日に京都の上賀茂神社へ行ってきた。
雨天順延で、甲子園の高校野球はちょうど決勝戦。
阪神電車は避けて、住吉駅からそのままJRで京都駅へ向かう。
今回は、北区の上賀茂神社で、けっこう遠い。
桜は咲かぬが、観光客は多く、交通機関もお店も混み混みだった。 私同様、ハズレ組みだろう。
着物レンタルのお店があちこちに出来、着物姿の外国人もちらほら見かける。
上賀茂神社の歴史は古く、奈良時代以前の記録もある。
昼間は暖かかったが、午後四時を過ぎると既に寒い。
小一時間かかって、三十三間堂の近くの宿に着いた。
ことほど、左様にも、桜の無い四月の京都は、味気ないものである。
ブログのネタにもならない。ここまで書いて消そうかとも、思うが、まあ、そんな週末もあるということだ。
我慢、我慢。
駄文、お読みくださりありがとうございました。
{69AE8E34-CBFD-4060-8B8F-7C7CBC19848B}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください