無料補習について

無料補習について

当塾では、中学生の課題・中間・期末・実力テスト一週間前や、春・夏・冬休み中に無料補習をしています。
ふだん、中学生は忙しいです。学校の授業前の朝練習、6時間授業して、また部活。
 帰宅、軽く夕食、塾で2時間。
10時ごろ帰宅、夕食、学校の宿題、入浴してようやく就寝。
テスト前や長期休暇中は部活がないので、席がある限り塾で勉強してもらっています。
月曜、木曜クラスの人が火曜、金曜クラスの空き時間、空席を使ってもらいます。 
火曜、金曜クラスは、月曜、木曜の空席、空き時間を利用してもらいます。
生徒さんの数が増えて、せまくなりますが、長時間、勉強をしたい希望が多いので、テスト前はこんなかたちになりました。
今の中学生は忙し過ぎると、批判もありますが、一生に一度の十代、小学生から大人への第一歩でもある。
体力と気力の限界まで試して、濃厚な人間関係や世の理不尽さに、ガッツリ向き合うのも悪くない。
{5E855BD2-C355-446E-816F-511002114A5C}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください