過去と未来を鉄の扉で閉ざせ!

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ


日曜日に、公立高校の発表がありました。 当塾は全員合格でした、パチパチパチ!
しかし、受験生のみんなが、思い通りになれば良いのですが、なかなか、そうはいかないです。
うまくいかなかったひとには、心から残念な気持ちです。しかし悲しんでばかりもいられません。
「過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよう」

D・カーネギーは『道は開ける』の中で述べています。

「明日のことを思い煩うな。明日のことは明日自身が思い煩うであろう。一日の労苦は、その日一日だけで十分である」

バイブルのマタイ(伝福音書)

きのうのことで
悩んでいるヒマはない、
今を大切に生きよう。

もう受験は終わった。 幸い、
どこかの高校は、
みんな合格しているはずだ。

4月から始まる高校生活に、
胸をはって進もう。

{AADFD722-46C6-4D5E-B424-4C2AD8C79E23}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください