当塾のテスト対策

★生徒さんから、このような声をよく聞きます。

1、テスト勉強はけっこう頑張ったのに目標点に届かなかった。
2、平均点は取れていると思ったが、みんな良く出来て平均点に達しなかった。
3、塾や家庭教師に予想問題を解説してもらっているハズなのに、テスト本番では余り出来なかった。
4、手ごたえは、あったけど、返ってきた答案はケアレスミスで、もったいない減点ばかり。
5、塾ではがんばれたが、家庭学習が、サッパリできなかった。
★また、先生のがわでも、考えることがあるようです。
教え過ぎて、生徒さんに、自分のこととして、取り組んでもらえなかったのではないか?
もっと、本人が、中心に勉強してもらえるように働きかけられたのか?
生徒が、自分で自分の弱点を気づく手助けができたのか?
★ 当塾では次の対策で、生徒さんご本人が主役になる、自立学習を進めています。
1、学習したところを確実に力にします。
2、ケアレスミスをなくします。
3、授業がない時も、たくさん塾で学習してもらいます。
4、それぞれの自分にあったペースで進めてもらう。
5、テストに、出るポイントを押さえます。
6、塾だけでなく家庭学習もサポートします。
{0EF7EF2A-21A7-4E84-AF5D-5421747BE120}

梅ももう満開ですあんぐりうさぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください