県芦推薦はミスに注意-H27英語

昨日のテニス、錦織圭、負けてしまいました。

残念ですが、新聞で、本人も言っているように、
錦織 集中力欠き敗退 「もったいない」

フェデラーを破れば、マレーも敗退していたので、優勝もあったのにね。本当にもったいない、試合でした。
ほんのすこしの集中力不足で、合否が決まるのは高校入試でもよくある。
特に、推薦入試のように比較的易しい問題が多いと、不注意な一問のミスが致命的だ。
県芦屋の推薦問題から見てみよう。
検査1は 国語 社会 理科。検査2が英語と数学だ。
{016DC11D-73AE-4E73-8D06-9410F9B41A34}

ジルにデートを申し込んだが、一対一は嫌よと、マナブとの三角関係に持ち込まれた可哀想なタロー…

1、は聞き取り 2、は対話のアナうめ、選択肢付き。3、4、(省略)は読解で記号の三択。5が短い記述。
全て解きやすい良問、選択なので、英語に自信がないひとほど、安心かな?
5も各2点だから、模範解答どうりでないと部分点は入らないだろう。
5が勝敗の分かれ目だろうと思います。
{07AA1EA3-437C-4DFF-9A39-60D4D458DACF}

解答

{CBF4CD89-018C-448F-A81E-64243E9C1542}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください