連絡帳

塾では連絡帳を使っています。

と言っても、当日、学習した事と宿題をサッとメモしている程度です。
「きちんと、出席して、勉強しましたよ」というお知らせです。
保護者の方の「見ました」の手書きのサインを書いてもらっています。
ハンコだったら生徒が、ポンポン押してしまい困りますから…。
週に二回も目を通していただくのも、ご面倒だなと、恐縮しています。
こちらのように ↓ イラストを描いて返してくださる方もいらっしゃいます。
とても、うれしいですね。 先生たちも、元気をいただいて、また、頑張ってご指導しようと思ってしまいます。
{1421D979-D4E3-43F0-AF05-C32A0B7C6BE1}