設立25周年と阪神大震災


設立25年目の折り込みチラシを入れました。 最大の出来事はやはり1995年1月17日の阪神大震災です。
2月の私立高校入試は内申点だけの判定でした。3月の公立高校入試は筆記実施で、中3生は必死でした。
何人かは避難所の学校や公園から通って来ました。
私たちもイスと机を水洗いし、過去問を掘り出しました。みんな黙々とプリントに向かっていたのを思い出します。今の受験生は平和で恵まれています。
私どもも今年またチラシを出せた事を、当たり前と思わず感謝したいと思います。
{F89D7FA2-8B71-4189-9C64-8B9CF790E953:01}

ご挨拶
開塾25周年をむかえますが今年も学習をとおして、地域の方々とともに子どもたちの成長のお手伝いができればと思っております。


これまでたくさんの生徒たちと出会ってきましたが、わからない時はいっしょに悩み、成績が上がればともに喜ぶ毎日でした。

子どもたちをとりまく環境もかわり、ご心配が多いかと存じます。いずれもすぐに解決できるわけではありませんが、生徒たちひとりひとりが自分の力でそれぞれの答えにたどりつく手助けをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください