夏休み最後の日

うWwwwわーぁ! やだよ~、子。
叫んでもダジャレを言っても、もう、かえってきませんー夏休み。

あの黄金の7月18日金曜日はどこへ行ってしまったの?  もう44日たったの? 私はだあれ? ココはどこ?

子どもの時は、先生も人いち倍、わる足掻きをしたものですが、さすがに、夏休みも五十回を超えると、淡々としてきました。
心配しなくてもーーまた来年も夏休みは必ずきます。
慰めになってないか?  …って言うか、今年は27日から授業が始まっているとこ、多いんですよね。
もう、夏休み宿題テストも28日や29日に終った学校もありました。
いよいよ長い二学期ですが、小さな休みを取るように心がけましょう。

運動会、文化祭、秋季リーグ戦など行事が続き、身体にも心にも負担が重なる。 気分転換を心がけましょう。 

ERの医師、戦場の兵士、パイロット、緊張を強いられる職業を調べると、五分居眠りでスッキリ睡眠術、質素な食事でもパーティー気分、つま先・指先のストレッチでリフレッシュなど色々工夫があります。

みなさんはどうでしょうか? ワンピースのお気に入りの一冊を読み返す、嵐の大好きな一曲をDVDといっしょに歌う、ローソンのプレミアムロールケーキを食べる。
最近の先生の小さな楽しみはこちらーーー
ガリガリ、ガリガリ、ミンティアかじり、こんなに集まりました   (;^_^A

{6973F07E-F5F5-482C-AA66-1AE9DAC94B1B:01}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください