文楽夏公演に行ってきました

おはようございます。昨夜は澤乃井の夜店でしたね。出かけたひとは、面白かったですか?
クラッセと御影ビュータワーがある場所は以前は、御影工業高校でした。
今はJR灘駅前の科学技術高校になりました。
その頃、夜店は工業高校と市場の間の道路を通行止めにして、やってました。
国道沿いのマンション「ルルべ」は昔は御影第一ビル、御影中学北の「エナ」が第二ビルでした。
第一ビルも第二ビルも阪神大震災で、壊れてたくさん犠牲者がでました。
兄弟で塾に来てたK君はビル二階でお父さんと妹が亡くなりました。
もうすぐお盆で、仏様が帰ってらっしゃる時季です。 復興して賑やかだね、と仰ってくださりそうですね。
先生は文楽夏公演に行ってきました。
{217389ED-1275-477D-A66D-B5790D3F708B:01}

国立文楽劇場前の桜も青葉。 4月の春公演から三ヶ月。 早いですね。
普段は昼、夜の二回公演ですが、夏は午前の子ども文楽劇場があり、三回公演です。
その夜の演目が「女殺油地獄」、おんな ごろし あぶら じごく、 怖そうですね、じつは大した事はないです。 明日に続きます。
{B9B1E465-582E-4787-9F86-2C70091FD157:01}
{7F416DDC-C60C-4950-9253-D52D02931EEC:01}