合格報告 

今日は住吉中学のSさんが、合格報告に来てくれました。
神戸高校合格、本当におめでとうございます。

合格発表の日に買ってもらった、スマートフォンのメアドをおしえてくれているところ。
待ちに待ったスマホ、うれしいよね。

ところが、こころの中は、昨日、高校からわたされた数字の宿題が多いのに癖壁らしい。 中学の復習一冊、高校の予習、二冊。ギョ  ギョ  ギョ  (°_°) ってか?

それに「自由と規律」池田潔著の感想文。何年前からの伝統でしょう。 池田先生の既得権益を守る岩盤規制ですね。

イエイエ、いい本ですよ。 神高の前身、神戸一中の大先輩、白洲次郎「プリンシプルのない日本」 、二冊を並べて読んだら、イイの書けそう。。。 

木曜日は国語と英語の宿題、追加されるそうです、トホホ  (^^;; ですね。

出来るだけ自分で頑張って、また、解らないトコ、キキにきて下さい。(^_^)
{44922888-A406-4249-A23E-969F48197040:01}


年末の第五回兵庫模試でも、五科目総合、第三位!!!!!!  

自由と規律―イギリスの学校生活 (岩波新書)/池田 潔

¥735
Amazon.co.jp

私なら、あわせて読みたい。。。

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)/白洲 次郎

¥515
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください